SFCイルバニアンの城


誤った解析結果の可能性もあるので判断はおまかせします
リンクフリー、無断転載引用OK、改変OK、起源の主張OK、全ては自由

~STORY(大嘘)~

西暦1994年
イルバニアンの城は小さな産声をあげた

特に話題になることもなく
20年の時が経ち
攻略サイトも消滅してなお時が流れた…

しかし人類はイルバニアンの城を忘れたわけではなかった
その熱が奪われたわけでもなかった

今こそ目覚め立ち上がれ
世界60億人のイルバニスト達よ


○基本処理
 基本的な話と雑多な解析。

→→→基本処理←←←

○各設定ステータス
 概ねゲーム内で確認できるものだが、マスクデータとしてCPU操作時に各種族HPが一定割合未満になった場合、
 移動ルーチンが祭壇へ移動して回復を行おうとする割合設定がされている。

→→→各キャラステータス←←←

○各種族毎の地形移動消費コスト
 ゲーム内で確認可能な移動タイプは、あくまで目安に過ぎず、各種族全てに地形毎の移動消費コストが設定されている。
 メロウなど進化すると大きく別の移動タイプに変わる種族などに注意。
 ちなみにメフィストはほぼ全ての地形の消費コストが0になっており、移動可能地形ならどこへでもいける。

→→→各キャラ移動コスト←←←

○地形適応表
 回避率に影響する、戦闘前画面のTPでおおよその確認が可能。【地形適応 / 100】が回避率となる。
 歩行タイプは森などで回避率が高まるが、天使などの飛行タイプは逆に平原など開けた場所の方が回避率が高まり、
 水中タイプなどは水中で有利になる、単純な防御力だけではなく地形適応でも守りを考えていきたい。
 城や祭壇はほとんどのキャラで高い回避率を得られるが、集落は最低レベルの回避率となっている。

→→→各キャラ地形回避率←←←

○呪文と遺物
 呪文と遺物、種類の多い攻撃呪文だが特に地形影響や耐性などはない。

→→→呪文と遺物リスト←←←

○ステージ情報
 各ステージのマスターやマップ情報。
 ステージ概要などは気が向いたら書き加える予定。

→→→ステージマップ情報←←←



解析にもどる

inserted by FC2 system